<< 育て、水上葉。 水草追加!! >>

デジカメ fall in TANK!

前回までの記事があまりに淡白だということに気づいたので、今回は少し趣向を変えてみたいと思います。




僕はデジタル一眼と、μ tough-6010というコンデジを持っているのですが、

このコンデジ、とにかく丈夫なんです。




というわけで・・・





とりあえず水槽につっこんでみました。。







f0215918_059515.jpg




うーん、イマイチ迫力でませんねぇ。




f0215918_102834.jpg




いつも強気なドイツラムもさすがに警戒。
斜に構えてます。








f0215918_191975.jpg




これはなかなか見ない画。








さらに、魚眼モードでまさにサカナ目線!!

こんな視点でこちらをみてるのかぁ・・・はぁはぁ・・・(コラ



f0215918_1124944.jpg












〔感想〕

いままで水槽を水中撮影した画像を見たことなかったのですが、その理由がわかった気がします。



・・・水槽を外から眺めるのと、大して変わらないから!




水槽って、あたかも水景を切り取ったようにみせるアイテムですもんね。
あたりまえですよね。
はい。


でも、あらためて水槽のすばらしさに気づくことができた気がします。







さて、現在の我が水槽ですが、コケが・・・あれです。


ジリジリとにじりよる恐怖。

近くで見るのがこわい。


立ち上げ半年にして、ついに遮光作戦を行うときがきたようです。
[PR]
by ar-aqua | 2010-03-12 01:28 | 60
<< 育て、水上葉。 水草追加!! >>