<< キューバッ! デジカメ fall in TANK! >>

育て、水上葉。

さて、今回もコケだらけのメインから逃避です。




皆さん、トリミングした水草、どうしてます?

差し戻したり、ストック水槽に入れたり、いろいろあると思いますが、
我が家にはストック水槽もなければ、もう差し戻しするスペースもありません。

ってことは、捨てるしかないですよね。



でもなんかできないかなーと思い、水上栽培にチャレンジすることにしました。











f0215918_141835.jpg






よくわからないので、トリミングした水草をそのまま置いただけです。
実験も兼ねて。

いやー、ひどい画ですねぇ。


が、


ここで、まさかのMITSUDAソイル登場!

以前購入してから、次のリセットまで大切にとっておいたのですが。
こんなヘッポコ企画でまさかの初登場です。

ミツダさん、すいません・・・。









f0215918_1204452.jpg



一週間後・・・



f0215918_123069.jpg



これ、何ていうのかわかりませんが、よく伸びてます。








f0215918_1243980.jpg



三週間後・・・



f0215918_1281115.jpg




これ、よく伸びています。

きれいです。





そして、一ヵ月後・・・






















f0215918_1322683.jpg








!?!?

















f0215918_1344096.jpg








!?!?














というのも・・・(以下、長いです)







・・・春の陽気に包まれた連休初日の横浜。
Mrコケ退治、ヤマトさんをお招きするためアクアショップへ。




もちろん、相方には



「ちょっとだけ寄っていい!?うん、ほんのちょっとだけだから。
うん、すごく安いエビを買うだけだよ。うん。」



と、なぜか必死の言い訳。
(いや、別に嫌がってるわけではないのですが。なぜかこうなってしまうのです。)



ショップに入り、しばらくすると




相方 「このこ、かわいいー!!」

俺 「ん?おー、ふぐだね。かわいいねー。(お前もな)」

相方 「これは飼わないの?」

俺 「あー、でもこれはみんなと飼うのはちょっと難しいかなー(ふふ、かわいい奴め)」








相方 「じゃあ、あの小さいやつに入れれば?何も入ってないし!」

















俺 「んっ!?!?(何も入ってないだと・・・!?!?)」





















相方 「小さいフィルターあるし、水入れるだけで飼えるね!」
















俺 「んんっ!?!?(なぜ突然専門用語を!?!?)」



















相方 「こうすると寄ってくるよ!かわいー!」










・・・













俺 「・・・・・・すいません、アベニー3匹ください。」









相方 「やったー!うれしー!(キラキラ)」



















・・・OH!シット!
なんて弱い男なんでしょう。





でも、すごく気に入ってくれたみたいでよかったです。


うん、理解を得るのって大切ですもんね。

これからのアクアライフの充実のためですよ。

排他的にする気もないですしね。

そのためには毎日霧吹きをかけて育ててきた水上葉を水没させるのも大したことじゃないですよ。

水槽サイズ&レイアウト無視のヒーターも味がありますよね。

これでよかった。

ええ、これでよかったんですよ。

















でも、アベニー、実際超かわいいんですねー。

ヤケクソかどうかわかりませんが、

すでに洗脳されつつあります。
[PR]
by ar-aqua | 2010-03-22 02:14 | 小さい水槽
<< キューバッ! デジカメ fall in TANK! >>